1. 無料アクセス解析
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
昨年と同じ会場、岩手県上閉伊郡の浪板交流センターで移動映画館を開催させていただきました。
館長さんより今年もおいでよ~と連絡をいただいたのがきっかけです。

山に囲まれた地区で、ほんのちょっとの距離でも移動が大変な為、
なかなか人が集まりにくい会場なので、今回は以前に伺わせていただいた幼稚園や保育園にも
チラシ配布に協力いただきました。
そして、研修で知り合った友人が同僚と共に吉里吉里地区でチラシを配ってくれたのです。

皆様に感謝致します。

岩手県 大槌 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 12
岩手県 大槌 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 11

今回はグッズプレゼントも車に詰め込んで走りました。
映画配給元や販売元から送っていただいたノベルティグッズ。
そしてアスミックエースさまより支援いただいたDVDが並びました。

勿論、にじいろシネマのポップコーンも準備万端です^-^

岩手県 大槌 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 1

広い体育館を利用して、ゆったり観れるプライベートシアターが完成♪

午前中から20人前後の方が映画に足を運んでくださいました。

上映に協力いただいた、映画配給元/販売元の皆様に感謝致します。

岩手県 大槌 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 13
岩手県 大槌 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 14

上映終了後は片付けをして、浪板交流センターの和室に泊らせていただきました。

映画館が近くには全く無い地区。
我々が届けられる映画館であれば、届けに伺いたい!
そんな想いの3日間でした。

そして、今回は館長さんと色々なお話をする事が出来ました。
震災当時の事。そして現状の問題点などなど。
今までは、そこまでお話を聞かせていただく事は出来ませんでしたが、
今回の活動で館長さまに認めていただいたのかな~と感じました。

また来れるように頑張ります!!!!!
大槌は空気も美味しいし、烏賊も美味しいですよ♪
  1. 2013/08/08(木) 14:51:08|
  2. にじいろシネマ【本格的な無料移動映画館】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
報告が遅くなりました。申し訳ございません。

昨年に続き、増田西小学校にて移動映画館を開催させていただきました。

増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 1 増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 2

昨年の開催を覚えていた子供達とお母さん方からのリクエストで実現しました。
今年は昨年のスクリーンと比べると小さいのですが・・・・・お許しを|ω・`)ノ

実現までには子供会の役員の皆様や、小学校関係者様、そして映画配給元/販売元の協力があります。
ご協力いただいた皆様に感謝致します。

OPENと同時に子供達が沢山遊びに来てくれ、ポップコーンマシンはフル稼動!
昨年間に合わなかったポップコーン作りの打開策として、他のケースにポップコーンを作り貯めしておいたのですが、
OPEN後30分も経たずに底を付き、子供達を待たせてしまう事になってしまいました(汗)

増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 3 増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 4

そんな中でも小さい子にゆずるサッカーチームのお兄ちゃんや、
毎回お礼を言う子も多く、とてもいい子供達でした♪
自分が食べたいのに小さい子に譲るってなかなか出来ないですよ!!!!!素晴らしい!

増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 5 増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 7

子供達ともっと遊んだりしたかったのですが、今回の活動は4名!
撮影担当もポップコーン作りの協力に回る事となり、写真があまり撮れなかったのが残念。。。。。

上映前から子供達の楽しそうな声が響く体育館だったので、
こんな環境で映画を一杯観て欲しいな~って感じました。

増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 10 増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 11
増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 12

映画が始まると子供達が集中している中で笑い声などが溢れます。
子供達の集中力って凄いですよね。
映画の上映を邪魔するような子は、一人も居ません♪
にじいろシネマからのお願いを皆が守ってくれました。

上映終了後には役員のお母さんからマイクを渡していただいたので、
子供達に今回の映画で伝えたいメッセージを送らせていただきました。

そして・・・・・・増田西の皆様からにじいろシネマスタッフにサプライズ><

増田西小学校 にじいろシネマ 映画 移動映画館 シネマ 13

Budsceneとにじいろシネマのキーホルダーを創ってくれていたのです。
子供達からプレゼントをいただきました♪

役員のお母さん方は子供達を喜ばせようと数カ月前から準備に入っていました。
何度も何度も連絡をくださり、確認事項などを私達に送ってくれました。
そのお陰で、300名という動員をスムーズに行えたのだと思っております。
増田西 西地区子供会のお母さん方に感謝致します。

早速ですが、、、、、今回の移動映画館が良かった!という口コミが広まり、
増田西小学校の東地区子供会の方からも移動映画館開催のオファーをいただきました。
開催は11月頃になると思いますが、また皆様に会えるのが楽しみです♪

にじいろシネマについてや、開催のお問い合わせはこちらまで
にじいろシネマ

にじいろシネマフェイスブックも出来ました。こちらから
にじいろシネマ2







  1. 2013/08/08(木) 11:29:17|
  2. にじいろシネマ【本格的な無料移動映画館】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
書き込みを怠っており申し訳ございません。

現在、自宅を楽しむ文化の創造に特化したホームシアターのサテライトサイトを製作中です。
6月にはUP出来ると思いますので、是非閲覧くださいませ。

そしてこのブログもサイト内に取り込み、随時更新を行っていきます。
Budsceneが関わらせていただいたご自宅がどんな楽しみ方をしているのか?
実例からのインテリア性・配線処理・レイアウトなどなど、参考になる情報を更新していきますので、
こちらも是非閲覧くださいませ。

では!気温差が激しい毎日ですが体調に気を付けて夏を迎えましょう!!!!!
  1. 2013/05/20(月) 09:56:40|
  2. みんなのホームシアター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
ご報告が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

昨年末の12月25・26日は「にじいろシネマ」の活動で石巻で移動映画館を開催させていただきました。

初日は大橋仮設住宅集会場で移動映画館♪
朝からおじぃちゃんおばぁちゃんが多数集まってくださり、子供達も集まってくれました。

午前中の一本目は寅さん!子供たちが一緒に観て笑っているのが印象的でした。
今回は伊藤園さまより、お~いお茶をご提供いただき、お茶を飲みながら映画を楽しんでいただく事が出来ました。
昨年も何度もご協力いただいた伊藤園さまに感謝致します。

25日に上映した映画は3本。

男はつらいよ 寅次郎相合い傘
1/4の奇跡
名探偵コナン 漆黒の追跡者    になります。

上映にご協力いただいた映画配給元・販売元の皆様に感謝致します。

移動映画館 映画 石巻 シネマ cinema 上映 にじいろシネマ 1 移動映画館 映画 石巻 シネマ cinema 上映 にじいろシネマ 2

恒例となったサンタクロースも登場!!!

移動映画館 映画 石巻 シネマ cinema 上映 にじいろシネマ 3 移動映画館 映画 石巻 シネマ cinema 上映 にじいろシネマ 4

お昼には女川でご自身も被害に遭ってしまった私たちの友人であるカズさんが
ケバブを運んでくれました。カズさんのケバブは絶品♪ラムとビーフのバランスが最高なんです♪

2日目は在宅医療を石巻で推進し継続している
祐ホームクリニック コミュニティホールで開催させていただきました。
私たちの活動に賛同いただき会場をご提供くださる祐ホームクリニックの皆様に感謝致します。

2日目は子供達に喜んでもらう内容中心!
午前中には
未来!キョンシーズ を上映♪
私たちの世代には懐かしいキョンシー!本当に面白いので是非皆さん観てくださいね♪
しかし・・・キョンシーのメイクまでしてしまった私たちですが、石巻ではキョンシーの知名度は少なく、
子供たちが本気で怖がってしまいました(汗)

移動映画館 映画 石巻 シネマ cinema 上映 にじいろシネマ 5 移動映画館 映画 石巻 シネマ cinema 上映 にじいろシネマ 7

キョンシーの皆様お疲れ様でした。
お札を作るワークショップも開催し、最後は子供達もキョンシーと遊んでくれました。
両足ジャンプって・・・結構キツイんですね。。。。。


午後はアニメーションを創ってみよう!絵を動かすワークショップです♪

移動映画館 映画 石巻 シネマ cinema 上映 にじいろシネマ 8

実際に絵を描いてパラパラ漫画のような事をしたり、お土産を作る感覚で楽しんでもらいました。

最後はドラえもん のび太の新魔界大冒険 の上映です。

移動映画館 映画 石巻 シネマ cinema 上映 にじいろシネマ 9

昨年最後のにじいろシネマの移動映画館でしたが、とても楽しく開催させていただきました。
開催にご協力いただいた全ての方に感謝致します。

2013年もにじいろシネマは走り続けます!!!!!

  1. 2013/01/24(木) 10:26:51|
  2. にじいろシネマ【本格的な無料移動映画館】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
来る12月25・26日は宮城県石巻にてクリスマス映画祭り開催♪
25日は仮設住宅集会場にて。
26日は祐ホームクリニック コミュニティホールにて。

昨年とはチョット変わった主旨で開催します。
ワークショップなど子供達と関わるイベントを入れました。
今回も多くの映画配給元・販売元の協力のお陰で開催出来る
イベントです。
今回はワークショップがある為、既に活動人数が定員に達しているので
一般の参加の呼び掛けが出来ず申し訳ありません。

ワークショップは絵が動く?アニメーションを体感できる企画で
大人でも楽しめる工作作業です。
そして・・・今回はキョンシー映画を上映し、子供達とお札を作り
キョンシージャンプで遊んでしまおうと思っています♪

昨今ではイベントの数も減り、忘れられてしまった感が強くなっている
東北ですが、高齢者から子供まで楽しんでいただけるよう
メンバー全員で頑張ります!
石巻 クリスマス 映画 祭り シネマ CINEMA 移動映画館 にじいろシネマ
  1. 2012/12/07(金) 09:20:48|
  2. にじいろシネマ【本格的な無料移動映画館】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
