FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
気温も上がり夏が近づいてきましたね。
暑さに負けず頑張りましょう!

7月は久しぶりの「にじいろシネマ」3days開催です。
7月23日は宮城県名取市増田西小学校にて子供会とのコラボ上映。
「怪盗グルーの月泥棒」を上映します。子供達が150名程集まるそうなので、
気合いを入れていかないとやっつけられそうですwww
仮設住宅で暮らしている子も多数居る地区で、お母さんからの熱い要望にお応えする企画です。

名取市での開催が終わり次第、郡山に向かい24・25日の開催の準備です。
郡山の仮設住宅は、原発避難地区である冨岡町から避難している方が暮らしている仮設住宅です。
チラシも既に完成しており、郡山では配られています♪

上映作品はAM子供~家族向け!PMはおじぃちゃんおばぁちゃん向け!の上映です。
そして予約制のアロママッサージかき氷も開催。にじいろポップコーンは当然ありますよ♪

福島県 郡山 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 1 福島県 郡山 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 2


今回は夏休みに入っているので、普段の日の開催です。
火曜日水曜日は大切な仲間でもある中央グリーン開発の方々が参加してくれ、
かき氷などを企画してくれています♪


福島県 郡山 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 3 福島県 郡山 移動映画館 にじいろシネマ 映画 シネマ 4

8月は岩手県大槌での開催に向け準備中!
夏休みの思い出になるような「にじいろシネマ」らしい移動映画館を実現します!
スポンサーサイト



  1. 2012/07/09(月) 09:35:55|
  2. にじいろシネマ【本格的な無料移動映画館】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今回で3度目となる南相馬市での移動映画館に行ってきました。
準備の関係もあり前日午後に乗り込みNPOMEXの皆様と色々な話をする事も出来ました。

図書館内には線量計が何箇所か設置されており、
遊びに来てくれた子供達は首から線量計を下げています。
線量は少なくても安心が与えられたわけでは無いのを感じました。

色々なトラブルで、数か月前に私達の活動に大きなご協力をいただいた地元の方が
現在はボランティアを休止してしまっている話も聞きました。
お会いできると思い楽しみにしていたのですが。。。。。
立場を取り地元を元気にしようと活動されていた方ですので、今度連絡してみようと思っております。


にじいろメンバーは3名での活動でしたので、NPOMEXの皆様と地元の方にご協力いただきました。
南相馬市 移動映画館 映画 CINEMA にじいろシネマ 1

NPOMEXさんは昨年より継続して南相馬市で活動をしており、
運動を中心とした活動で南相馬市に根付いています。
今後のにじいろシネマの南相馬市での活動にご協力いただいております。感謝です。

今回の上映は午前と午後で2作品。

怪盗グルーの月泥棒    と
ナイト&デイ          を上映させていただきました。
上映にご協力いただいた映画配給元・販売元の皆様に感謝致します。

今回遊びに来てくれた方は少なかったのですが、とても喜んでいただきました。
南相馬市 移動映画館 映画 CINEMA にじいろシネマ 3 南相馬市 移動映画館 映画 CINEMA にじいろシネマ 4

今回は会場が図書館内のマルチメディアホールだったので飲食禁止!
にじいろシネマ ポップコーンは屋外で作らせていただきました。


南相馬市 移動映画館 映画 CINEMA にじいろシネマ 5 南相馬市 移動映画館 映画 CINEMA にじいろシネマ 6


7月23日は名取市の小学校で移動映画館!
7月24日25日は郡山市の仮設住宅で移動映画館!を開催します!

じいろシネマについてや、開催のお問い合わせはこちらまで
にじいろシネマ

にじいろシネマフェイスブックも出来ました。こちらから
にじいろシネマ2









  1. 2012/07/05(木) 14:53:44|
  2. にじいろシネマ【本格的な無料移動映画館】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0